

NO.51 正統派の革首輪

革製品がお好きという、飼い主さんからオーダーいただいたのは
これぞまさしく、正統派!なカラーとリードのセット



3_20120111232706.jpg


ブラウンのリオショルダーは、経年変化にも耐える丈夫なもの。
使えば使うほどに風合いが増して、使い心地もよくなります
1_20120111232525.jpg
ステッチは、オリーブ色で、落ち着いた印象に。



2_20120111232547.jpg
アンティーク加工の金具が、重厚感をかもしだしてます




リードの持ち手部分はナスカンでとりはずし可能な仕様に。
お出かけにも、便利です^^
4_20120111232706.jpg


これをお供に、たくさんお出かけしてくださいね~♪



No.50 黒革のハンサム君用カラー


お客様は、スレンダーでハンサムな、柴わんこ君。
パパさんとママさんからのクリスマスプレゼントだそうです^^

5_20120111232705.jpg



7_20120111232704.jpg


8.jpg
ブルーのスワロフスキー

9.jpg
反対側にはグリーンのスワロフスキーを配置。



実は最初、飼い主様はウェスタンコンチョつきのデザインをご希望されたのですが
ワンちゃんがほっそりした中型犬なので、幅が首周りのサイズにあわせられず、
かわりにご提案させていただいたたくさんの候補の中から
こちらを選んでいただきました♪


全体像は、こんな感じ。(クリックで拡大します)
10.jpg

幅約2センチ、首周り31~34センチくらいの大きさになります。

シュっとした二枚目くんに、きっとお似合いだと思います♪^^



このように、首輪につける飾りの大きさは一定ですので、
ワンちゃんの体格サイズによって
お作りできるデザインが決まってまいりますが

革工房BONCOでは、メールや画像のやりとりにより
お客様のご要望になるべく近づけるよう
デザインをご提案させていただいておりますので
ぜひお気軽にお問い合わせくださいませ^^




No.49 ピンク色の革首輪

ピンク革首輪

落ち着きのあるサーモンピンクと、アンティーク調の飾りカシメの組み合わせがお洒落な革首輪。
メルヘンチックになりすぎず、甘さ控えめなデザインがお好みの方に…





ピンクの首輪 横



ピンクの革首輪 正面

写真では見にくいですが
脇にクリスタルが合計3個、ついてます


こちらの品物、現物在庫ありです
首周りサイズぎゅっとキツメに計って36センチ前後のわんちゃんにぴったり
幅は、約2.2センチです

ピンクの首輪 装着


価格は、7800円になります♪

No.48 水色の革首輪


水色革首輪

こちらは、ハーフチョークの首輪
チェーンは、ステンレス製です

ターコイズ色の牛革に、ベージュ色のステッチ
中心にキャッツアイのコンチョを配置してみました




水色の革首輪-3

少しくすんだ色調のターコイズなので
被毛との相性がよく、浮いた感じにはならないです


水色革首輪 HC


写真の現物は、幅が約2センチ

頭周りのサイズ:36センチ以下、
首周りサイズ:31~34センチくらいのワンちゃん用にお使いいただけます

購入をご希望の方は、メッセージ欄よりメールにてお願いします
価格は7000円です


水色の革首輪

また、サイズの調整も、承りますのでお気軽にご相談ください
(ただし、首輪の幅は2センチ以下にはできませんのでご了承くださいませ)


No.47 赤い革の首輪


根強い人気の、赤い首輪。
白い子、黒い子、茶色の子、三毛わんこ…
どんな毛色の子にも似合いますものね


赤い革の首輪
こちらの革は、表面にビーワックス(蜜蠟)がたっぷりと塗ってあり
丈夫さがとりえです



赤い革の首輪 2



アンティーク調の金具で統一したデザインと
シルバー色ですっきりまとめたデザイン

さて、どちらがお好みですか?

No.46 レザーバングル



革製のバングルです

バングル1




友人のお嬢さんより、ご依頼いただきました

バングル




以前、彼女たちの愛犬に作った首輪と、おそろいの革を使用しています

バングル2


手が、オバチャンですみません

No.45 ピンクの女の子用首輪

活発で明るく元気な女の子用にと、首輪をオーダーいただきました。
デザインは基本的に、こちらにおまかせいただいたのですが
ただ1つの条件として、ピンクをイメージカラーに、とのこと。

御使用目的としては、お部屋の中で迷子札用につけるための首輪なので、強度よりも、付け心地優先。
そこで、風合いのあるピンク色のイタリアンレザーと、裏には柔らかいラム革を選びました。

赤とピンクのお花型のカシメとクリスタルを配置して、女の子らしく♪

ピンクの名札用首輪




ピンクの首輪2


そしてさらに、お散歩用のハーフチョーク首輪もご注文いただきました。
元気なお子様のお散歩にも安心な、重厚なショルダー革を使っています。
赤石のハートコンチョを中心に、星型カシメを4つ並べています

チョーク部分は、ステンレス製。

ハーフチョーク1

お届けまで、もうしばらくお待ちくださいね!
どうぞお楽しみに!


首輪

No.44 青革の3点セット


黒ラブとダルメシアンのミックスの男の子
SOLAくんよりオーダーいただいておりました
首輪&リードのご注文の品ができあがりました

カラーSOLA1
イタリアの植物タンニンなめし革は、しぶいブルー
飾りは飼い主さまのセンスにおまかせして
ホワイトキャッツアイのコンチョの組み合わせ

なかなか素敵です♪
カラーSOLA2

ステッチは、淡いグレー
リードSOLA

そしてSOLAくんから、ママにもプレゼントだそうです
おそろいのバングル♪

バングルSOLA2


バングルSOLA3

バングルSOLA



お揃いファッションでのお店番&お散歩、わくわくしそうですね!
おそろい

色革を仕入れました

浅草の革問屋さんで、新しい材料を仕入れてきました

イタリアの100%植物タンニンなめし革

ブッテーロ(ピンク&ターコイズ)

ピンクとターコイズブルー↑
とても綺麗な色です
厚さが3ミリ弱ありますので、中~大型犬用の首輪を作る予定です



こちらは別の種類。厚みが薄目の革なので、小型~おとなしめの中型犬用に使うつもりです↓

リスシオ(オルテンシア、オリーバ、Rアンティコ)

オリーブ色、ピンク、青(上のターコイズよりもだいぶ濃い色です)



両種類とも、牛の肩側部分のみの面積しかないので
長さが足りず、リードはショートサイズのみになります。


下の写真の青色の革を使って
わが家の坊っちゃん用に試作品を作ってみました


首輪(ゆうた)

裏には同時に仕入れた グレー色の薄牛革を縫い合わせてあります


首輪1


首輪2


首輪


装着


装着して3日目。
なかなか好評ですよ。

No.43  カラーとリードとブレスの3点セット

またまた大型犬の飼い主様より、カラー&リードセットのご注文をいただきました。
3.jpg


1.jpg
本体にはリオショルダーというイタリア製のヌメ革を使用しています。
メインの石飾りは、ハート型のタイガーアイ。

2.jpg
ステッチの糸と、スワロフスキーの緑色をさりげなくコーディネイト。


0.jpg


御客様はこちらの方。
綺麗なイエローラブの女の子です。
明るく美しい毛色に、鮮やかなオレンジ色がよくお似合いです^^5.jpg
美犬だけど、イタズラおてんばさんですよ

4.jpg
おてんばさんだけど、ママのリクエスト通りにポーズをキメて
モデルさんしてくれる優等生でもあります^^

6.jpg
『ママぁ、あたしもう飽きちゃったわ~ 早く水浴びにゆきましょうよ!』
またこの表情が、たまりませんね

そして、このたびBONCO初のスペシャル企画…
飼い主さんのご希望で作らせていただきました
なんと、お揃いのブレスレット♪

華輪

ジーンズなどのカジュアルにも、あるいは女性らしいファッションにも合わせられそう~
こちらもやはり可愛らしい飼い主様に、たいへんよくお似合いでした



愛犬とお揃いの小物を身につけるなんて、嬉しくてワクワクしますよね
ぼんこも自分用に何か1つ、つくっちゃおーかなー?


笑顔
華ちゃんとママさん、誠にありがとうございました♪span>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
