スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

はじめまして

人間と犬との暮らしにはかかせないのが、首輪とリード。 

わんぱくな愛犬たちにぴったりのものを探し続けて
私も長らく、犬具ジプシーを続けてまいりましたが
質感やデザインが気に入るものは、なかなか見つかりませんでした。

お洒落で可愛いけれどすぐに壊れてしまったり、
丈夫で機能的だけれど、いまひとつセンスがピッタリとこない外国製など
自分が心底満足できるものに出会えることがなく・・・。

そしてある日、自分で作ることを思い立ちました。
最初はレザークラフトのキットをインターネットで購入し、
革に穴を開けて縫う練習から始めました。

少し慣れてくると、次は不要になったベルトと革スカートをリサイクルして。
自分でいうのも何ですが、ペットショップさんではみかけないような
素敵な首輪ができあがり、すっかり気をよくして次々と作り始めました。
近所のお散歩仲間にも割と好評で、お友達わんこさんのを作らせて頂いたりもしましたし
ブログで知り合ったお友達、さらにそのご友人、というように首輪を気に入ってくださった方々が
応援してくださって、現在まで細々と続けさせていただいております。
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
このブログでは、いままで作ったものを紹介させていただきます。
丈夫でワンコにやさしい首輪をめざして、1つ1つ丁寧な手縫いにこだわって作ってます。

ブログの正式開始にあわせて、お店も始めました。 
もしもお時間がありましたら一度、のぞいていただけると嬉しいです♪

ショップ名は『革工房 Bonco(ボンコ)』
基本的に、わんちゃんのサイズにあわせたオーダーメイド体制ですが、一部在庫商品もございます。

banner.gif←クリックでショップにリンク

また、こんな首輪が欲しいんだけど・・・?
このデザインでこのサイズだと、おいくらになるの?等
ご質問やご要望などありましたら、何なりとお気軽に、←メールフォームよりお問い合わせください♪





ではどうぞ、ごゆっくりご覧くださいませ。




スポンサーサイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。